あわただしい日毎に、うまいお茶で癒しとコントラストを。

みなさんはお茶って飲みますか?
って聞かれて、いやって応える人類は概ね居ないとは思うのですが・・・。
でも、お茶って言っても色々あると言うか、奥が深いと言うか。
緑茶に紅茶。コーヒーだってお茶と言えばお茶だし、ハーブティーなんかもありますよね。
ペットボトルのお茶もすごいランキングがたくさんあって目移り行なうし、喫茶店に行っても色んなプログラムがあってなかなか決められなかったり。

でも今日は、自分で淹れるお茶の話です。
少し大きめのポットを買ってきて、好みの茶葉を買ってきて、お湯が沸くのを待って、お茶の抽出を待って・・・。
手間暇かけて、心を込めて淹れたお茶って、本当に旨いんです。

こちらはとにかく紅茶がびいきと言うか、得意なんですけれど、茶葉によって抽出時間が違って、ベストな時間を見付けるのがふとしたやりがい。
小さめの茶葉なら短い時間。著しい茶葉なら長目に待って、タイマーが鳴ったらサーバーに注ぎます。
水蒸気と一緒にのぼり上がるフレグランスが溜まらなくて、透き通ったお茶がギラギラの宝石を液体にしたみたいで、誠に素敵なティー時刻の出所だ。

正規を読んだり、文章をしたり、あるいはただボーっとしながらお茶を飲んだり、楽しみ方も多々。
人類と一緒に呑む時は、その人のことを願いながら、上手くなってねと、脳裏でお茶に話しかけてみたり。
するとちゃんと上手くなるから、驚き。

最近は色々なお茶があって、風味なんかも多く、見てるだけ比べるだけでも楽しいので、良かったらやってみてくださいね。
忙しない四六時中に、ほっとひと休みいかがですか?キレイモ パックプラン ローン